当院では外来の会計待ち時間を短縮する取り組みのひとつとして、クレジット決済サービス「クロンスマートパス」を導入しております。
事前に「クロンスマートパス」でクレジットカード情報を登録していただくと遠隔でネット決済ができる仕組みです。
診察後、処方箋を受け取ったあとは会計待ちをせずにお帰りいただけます。

「クロンスマートパス」登録方法

アプリのダウンロードなくご利用できます。
事前に初期登録を済ませておいていただくと、来院した際にスムーズに利用できます。

用意するもの
・カメラ機能付きスマートフォン
・クレジットカード情報
・健康保険証(※マイナンバーカードは利用できません)

初期登録はこちらからお願いします。

来院時の手順

来院した際に当院指定のQRコードをスマートフォンで読み取ります。
このとき、登録方法によってはIDとパスワードの入力が必要です。

診察後は、処方箋を受け取ったあとにご帰宅可能です。
会計は後からご登録されたクレジットカードでネット決済されます。

利用できるカードの種類について

ネット決済に使用できるクレジットカードは「VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS」です。
有効期限が30日以上あるクレジットカードのご登録をお願いいたします。
プリペイドカード、デビッドカードその他電子マネーはご利用いただけません。

ご家族分の支払いについて

ご自身の「クロンスマートパス」のアカウントでご家族の情報を追加登録できます。

ご使用できる診療について

 「クロンスマートパス」は、外来診療に使用できる決済サービスです。入院、オンライン診療はこれまで通り現金でのお支払いとなりますのでご了承ください。

利用料について

 「クロンスマートパス」は利用料はかかりません。
院内でWi-Fiの提供もしておりますので、待ち時間に登録される際にご活用ください。

その他ご質問と回答

「クロンスマートパス」についてのよくあるご質問と回答はこちらをご覧ください。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。